大阪近鉄優勝おめでとう。12年前を思い起こさせる劇的な快進撃でした。
前に優勝したときは僕は高2。日本シリーズはリゾの家で見てた記憶がある。
リゾとは高校の同級生だった佐藤君のあだ名。
仲見世(街外れの商店街)を抜けたシズオカヤ裏の桃屋惣菜屋)で
コロッケパンを買って、港の近くの佐藤君の家の四畳半に男4人で入り込む。
四畳半とは言ってもそこにタンスとライティングデスクと二段ベッドが
あるので、狭くてしょうがない。
近鉄ファンだったわけじゃないが、近鉄を熱烈に応援した。
村上とか金村とか真喜志とか好きな選手も多かったし。


近鉄の優勝が12年振りと言われてもそんなに時間が経ってるような感覚は
無いのだが、高2のときの思い出と重ね合わせるとやっぱ遠い昔だ。
あのときと今では体重が30kg増えてる他は何も成長してるわけでも無いけれど。