マンションの上の方の階に住んでまして、駐車場がちょっと離れた
場所にあるのですよ。
そこがまた狭くて車を入れにくいところで。入り口からバックで入って
我が家の駐車スペースまでねじ込まなきゃなりません。
もう4年使用してる駐車場なのですっかり慣れましたが。


慣れとは怖いものです。ちょっと考え事しながら駐車して、いつも
通りに車にカギをかけて家に帰りました。
3時間後、僕が車を停めてた場所が隣りの駐車スペースだったことを
知りました。
隣りの人が帰宅して来て、よその車が停まってるからと聞いてきたのです。
駐車場からマンションまで徒歩で来た上にうちの部屋まで訊ねに来させ
ちゃいました。その上「うちじゃないですよ」と一回追い返しちゃいました。


いらぬ恥をかいてしまいました。
そもそも駐車場が狭いのがいけないんです。マンション付随の駐車場なら
広くて停めやすいのに、全戸の分ないから同じマンションに住んでいながら
外の駐車場に停めさせられてるし。