長嶋辞任ですよ。やっとです。やれやれ。
王選手が756号を打った頃に野球を知りました。ちゃんと見始めたのは
原が入団した頃からだと思う。
長嶋世代じゃないのです。何の思い入れもありません。
去年ONシリーズで日本一になったってことでそこで勇退させときゃ
よかったのに。
まあ巨人の監督が誰であろうと僕は、かつて横浜ファンだったことも
あったけれども今じゃすっかりパ・リーグしか見てないんで、どうでも
いいニュースではあるのですが。
それでも原にはちょっと思い入れがある世代なので、久々に巨人に
興味を持ってみたり。


原がホームラン打ってバットを放り投げたシーンとか、レフトスタンド
から投げ返されたボールをキャッチして3塁側スタンドに投げ入れたり、
あるいは'87年の日本シリーズで清原が2塁からタッチアップでホームへ
還ったときの守備とか。見てた人だけ思い出してください。