アメリカの飛行機テロ。凄い凄い。
テレビで未曾有の大事件をリアルタイムで見るのって阪神大震災とか
地下鉄サリンとか以来?まだ背景がわからないから余計に怖いね。
しかしまあこういうことが起こると出て来る困った輩もいるもので。
正義感っていうか人権派というか社会派というか。


「戦争はいけないんだよー」とか「テロはいけないんだよー」とか
小学校の学級会で優等生の女子が言いそうな意見。
ハタチ過ぎた大人が真顔で言うなよ恥ずかしい。
「昨日まで報道してたあの事件はもう報道しないんですか!?」みたいな
場違いなことを言い出す人。新聞とかネットでのニュース検索しろよ。
いくらでも他のニュースだって載ってるから。
そんなに知りたいならテレビで受動的に待ってるなよ。
乗客に日本人はいませんでした、いませんでした、いませんでした」
とかいうのも別にニュースキャスターは嬉しそうには言ってないだろ。
これずっと前から不快だったんだけど。イエモン自体は嫌いじゃないが。


詳しいことは知らなかったくせにテレビの受け売りで「パレスチナ
過激派ってのはさー」とか解説を始めちゃうやつ。
気を付けろよ。テレビの解説者はけっこういいかげんなこと言ってる
連中も多いぞ。
ああそういう僕だって受け売りばっかですよ。あまりにも受け売りが
多いから、まるで録音したものをそのまま流してるだけだからと
ラジカセってあだ名になったくらいですから。