僕は昭和47年生まれです。姉は42年生まれと46年早生まれです。
んで父の妹が昭和43年生まれです。
小さい頃は一緒に住んでたり近所に住んでたりしたんで、実質的に姉が3人
いるようなものですが、この父の妹がこのたび女の子を出産しました。
姉もまだ子供を産んだりしてないんで、父にとっては初孫みたいなものです。
実際は姪だし、僕にとってはイトコにあたるのですが。*1


この子には父親がいません。結婚もしないし認知もしてくれないそうです。
普通ならかわいそうに思われるのかもしれないけど、ウチの姉とかは
かえって好都合とばかりにしょっちゅう遊びに行きます。
なまじ結婚とかして旦那とかいたら気兼ねして、頻繁に遊びに行くわけにも
いかないから。
僕も子供は大好きなんで可愛がってます。自分の子供のHPを作る親の気持ちが
わかるね。てゆっか僕も作ったし。親でもないくせに。
上の姉がこないだまで帰国してたけどイギリスに帰っちゃったので会いに
来れなく、頻繁に写真を見せろと命令されて、姉に見せるためにHPを作りました。
よその人に見せる作りじゃないのでURLは非公開。


赤ん坊ってちょっと見ないうちにすぐ成長しちゃうから、姉はもう8年間
住んだイギリスを引き払って日本に帰って来たいとか言い出してます。
向こうでけっこう稼いでるくせに。
僕は僕でヒマは豊富にあるものだから、けっこう遊びに行ってます。
父親のいない子だから、将来運動会とかで父親役が必要となったらそれはもう
僕の出番じゃないですか。いや来るなと言われても行きますよ。
そんなに子供が好きなら自分で産めばいいんじゃないかって感じですけどね。
産んでくれる人がいるならそりゃいくらでもお願いしたいですよ。
まあ自分自身さえ養えてない僕が子供を養えるはずも無く。

*1:従妹なのだけど、感覚的には姪みたいなものなので今後の日記では姪と書きます