曽我町子逝去

曽我町子

曽我町子といったら「オバQの声」なんだな。
初代オバQなんて40年も前の作品だよ。
2代目と3代目の声しか思い出せない。


やっぱり曽我さんで思い出すのはヘドリアン女王
魔女ベルバラ。
怖くて、それでいて愛らしい、名敵役だった。
まだ68歳だったのか。
じゃあ5年3組魔法組の頃38歳か。あれで30代だったんだ。


去年マジレンジャーで久々に姿を見せて驚かせてくれて、
しかもその役は悪ならぬ正義の天空大聖者。
偶然なのか運命なのか、最後の最後にいい役をやったなあ。


正義の味方にはいろいろ夢を与えてもらったけど、悪役でも
僕らに夢を与えてくれられる人だった。
ありがとう、さようなら曽我さん。