大阪へ

道頓堀

家族旅行で大阪の姉の元へ。
GWと言っても平日なので新幹線はガラガラだった。
気合入れて20分前から並んじゃってあほみたい。


ミナミ?って言うの?
難波で降りてそのあたりを散策。
法善寺横丁でお好み焼きを食べ、道頓堀川で船に乗り、
ドンキホーテの観覧車に乗った。


旅行前日のわくわくで睡眠不足だったので、もう夕方には疲れてしまい
通天閣に向かう地下鉄の中で「もういいやホテルに帰ろう」ということに
なってしまって夕方5時に終了。
夜は大阪ドームまで野球を見に行っちゃおうかと思ってたけど、そんな
元気もない。
サンテレビで中継が流れてたからそれを見て済ます。


夜遅くになって上の姉が来た。
本当は出迎えて大阪案内をしたかったけど、具合悪いから寝てたと。
まあ大阪在住とは言ってもまだ住んで半年の姉だから、そんなに
あっちこっち案内してもらうってこともないだろう。


更に夜深くなってから下の姉が来訪。
大阪公演中で、舞台が終わってからやって来た。
静岡で生まれ育った姉弟3人が大阪でそれぞれ集結してるのも面白い。