大阪港で船に乗る

大阪港クルージング

家族に付き合って大阪港で船に乗って来た。
うーんそもそも僕だって沼津という港町出身なだけに、
船に乗るのはそんな珍しい体験でもないんだけどな。


その後家族は海遊館に向かうが、僕はそこで別れて
別行動。
だって海遊館30分待ちくらいの行列できてるよ。
魚それほど見たいわけでもないし。


んで魚を水に向かった先は交通科学博物館
昔来たことある場所だけど、こないだ東京で交通博物館に行ってから
もっと電車を見たくなっちゃって。
あと場所が大阪ドームに近いから、夜に野球を見に行くまでの暇つぶし
にもいいし。


しかしそうそう暇も潰れず、3時頃には暇を持て余す。
球場は何時開門だったかなとスポーツ新聞を開いてみた。


そしたら今日はナイターじゃなくてデーゲームじゃないですか。


朝のうちに確認しとけよなあと思いつつ大阪ドームへ急ぐ。
球場からぞろぞろ人が出て来てる。もう終わっちゃった?
いやまだ7回裏らしい。
招待券とかで来てた家族連れが、GWだしそろそろ次の遊び場へ
移動しようというのだろうな。


入場券売り場はまだ開いてたけど、出口から出てくる人の波にまぎれて
そのまま入っちゃった。
あと2イニングのためにチケット買うのもためらうしねえ。
ちょっとしか見れなかったけどそれなりに面白かったよ。


さて夜の予定がなくなっちゃったんで、家族に連絡を取って再び合流。
鶴橋へ焼肉食べに行くところだそうな。
これはありがたい。
噂に聞いてた鶴橋商店街は、まさにわくわくさせてくれるゴミゴミ感。
キムチ買って帰りたいけどさすがに無理だな。
焼肉美味しかったよ、さすが本場。


家族は今夜の宿泊地・名古屋へと向かった。
僕はまだ大阪を満喫したいので一人で残留。
なんばパークスをぶらりと見学した後、スパワールドで宿泊。
GWだから混んでるよスパワールド
床で寝てる人も多数。運良く寝るところ確保できてよかった。
単なる背もたれが倒れる椅子だけど。