舞-乙HiME

1週間で26話はさすがに駆け足すぎたな。


18話くらいからはスカパーで見てて、そもそもそれがきっかけで
舞-HiMEから見てみようという気になったのだが、ちゃんと頭から
見て来たら既に見てる18〜26話ももう一度見なきゃならん。


舞-乙HiME 5 [DVD]

舞-乙HiME 5 [DVD]

面白かったよ舞-乙HiME
最初の印象は架空の国が舞台でメイド服みたいなの着てる乙HiMEの方が
あまり興味持てなかったけど、深いストーリーにぐいぐい引き込まれた。


HiMEの方は後半の展開で、どうも舞衣や静留奈緒がヒステリックだなと
いう程度の印象だったけど、乙HiMEはニナやマシロがどんどん追い込まれて
いく過程に感情移入できた。
18話のマシロとアオイのシーンなんてもうあんな展開をアニメで見たのは
何十年ぶりだろうというくらいに劇的な場面だった。


いいものを見た。アニメってまだまだ面白いな。
毎週文句言いながらエウレカ見てた同時期にこんないい作品やってたんだな。