石井琢朗引退

広島東洋カープ石井琢朗が引退。
古巣の横浜スタジアムで最後の出場、両チームの観客が球場中から
応援歌を歌う、いい引退試合になったらしい。


今は夜勤で働いてるので見に行く余裕ないなと思ってたけど
昨日の仕事を終えてそのまま横浜に向かい、デーゲームを見てから
そのまま今日の仕事に出勤することも可能だったな。
石井の引退だったらそこまで無理してもよかったかも。


6年前の2000本安打達成時はヒマはあるけど金がなくて見に行けず、
今日は金はあってもヒマがなくて見に行けなかった。


野球選手の引退試合初芝、園川、平井、秦、笘篠弟、荒井幸雄
などを生観戦したことがある、
笘篠や荒井は見に行った試合がたまたま引退試合だった。
初芝や園川は引退するからとわざわざ見に行った。
あと現役選手で引退試合を見に行きたいのは金子誠くらいかな。
でも金子は北海道で引退試合しちゃうんだろうな。