羽田惠理香が改名

しばらく休みだったけど今日から仕事。日曜である明日も出勤。
平日だと車で35分かかる通勤路がガラガラで20分で到着できるし
会社の駐車場も空いてるので土日出勤は嫌いではない。
しかし今日は強風で寒くてまいった。


元CoCoの羽田惠理香が平仮名の「はねだえりか」に改名するそうだ。
つかまだ現役タレントだったのか。


MYこれ!クション CoCo BEST

MYこれ!クション CoCo BEST


CoCoは1989年結成、1994年解散の5人組(瀬能が抜けて途中から4人)。
売れなくなったら自然消滅が常のアイドル界において、ちゃんと
ラスト曲をリリースして解散ツアーをやった王道アイドル。
ももクロのライブ動画を見てからCoCoのを見ると、まあ単純な振付で
さすがに古臭さを感じる。
いや時代が流れたから古臭いわけじゃなくて、同じ乙女塾
ribbonQlairがオシャレだったりサブカルだった一方でCoCoは
当時から90年代なのに80年代臭を引きずったユニットだった。


今夜はBSプレミアムももクロの2012クリスマスコンサートの
放送がある。
現役アイドルの最先端なパフォーマンスで楽しんで、そのあとで
CoCoとribbonQlairのビデオを引っ張り出してノスタルジーに耽けよう。