スポーツニュースを見て

センバツ出場校が決定。
東海4県から2校が選ばれる枠なので静岡からの代表校が無い年もよくあるが
今年は常葉菊川が代表枠を確保。
6年前にはセンバツ優勝もしてる学校なので期待は持てるだろう。
菊川市は県西部なのでまるで愛着は無いけれど。


清水エスパルスが2013年の新陣容を発表してた。
六平直政の息子が入団してた。高木豊の長男もいる。
あと知ってる選手はバレーくらい。
メンバー表を見たらもう全然知らない選手ばかりだ。


今年の2ndユニフォームは青になるという。
清水市の高校はみんなユニフォームが青で、エスパルスも最初は青を希望して
いたけれどリーグ側からの要請でオレンジに決定した経緯があり、今までも
練習用だけ青を着続けてたので、ついに公式に青を着ることになる。


そのエスパルスの本拠地、日本平命名権が売れなくて値下げ。
アウトソーシングアウスタと略されてたら広告の旨味が無かったろうな。
ネタ的に美味しい名前になってくれたらいいな。
野球の福岡ドームは去年までのヤフードーム改め、今年はヤフオクドームに
なるとかいうし。


日本ハムに移籍した3選手の背番号が決定。
大引が7、赤田が10、木佐貫が29。
どうせ10番が空いてたのなら大引に10番あげろよ。
オリックス李大浩が加入して韓国時代と同じ10番を希望したとき、大引は
契約更改の席で粘って10番を死守したという。
今回は糸井に代わる主軸を期待されての7番譲渡なのだろうけど、7番は糸井、
坪井、中村豊中島輝士と外野手が受け継いできた番号。
赤田が7番でよかっただろうに。