ももクロ×マーティ

ももクロは前から好きだったけど紅白を期に更に好きになった。
動画サイトで過去のライブ映像を探して見まくってる。


最初にももクロを覚えたのはヨスガノソラのEDを歌い、CMを盛んに
流されてたときなので2010年の秋。
しゃべくり007にゲスト出演したとき有安杏果のキャラが立ってて
好きになった。
2011年2月だったらしい。まだ早見あかりもメンバーにいた。


行くぜっ!怪盗少女(初回限定盤C)<ももか盤>

行くぜっ!怪盗少女(初回限定盤C)<ももか盤>


その後もモーレツ宇宙海賊じょしらくなどで放っといても目に入ってきた
ももクロ、積極的にこちらから見に行くことはないけど好んで見てた。
メンバー脱退があって5人組になって座りが良くなったかなとか思ってた。


しかし動画サイトで青の脱退前と後を見比べてみたら、これがかなりの
イメージの違い。
怪盗少女なんて1人のパートが変更になっただけで違う曲になってる。
惜しいときに脱退した、というか見れるうちに見ておかなかった自分が惜しい。


それでは今後ライブを見に行くかというと、どうも激しい場所なようなので
行くのがためらわれる。
昔からアイドルは好きだけど生でステージを見たことあるのはribbonだけだ。
それも無料イベントでたまたま見ただけ。


テレビ越しに見てればいいよと思ってたけど、さいたまスーパーアリーナ
ライブ映像には心が震えた。
これは生で見たい、アイドルのライブでここまでの表現ができるんだな。


今やもうチケットも入手困難だというし、いざ見に行こうとしても
難しいのだろうけど。
国立競技場でやるって言ってるから、それが実現したら行ってみようかな。
でもライブって大会場より小さい箱の方がいいんだよな。
プロレスも東京ドームや国技館より後楽園ホールの方が面白かった。