交友関係もあまり無い僕には、めったにメールが届きません。
せめて正月くらいは年賀メールくらい来てるかなとチェックしても皆無。
そんなもんだと思いつつ寂しい気分に打ちひしがれてました。


ところが今さらながらに気付いたんだけど、単にメールが転送設定されてて
捨てメアドに転送されちゃってただけだったんですよ。
転送先がJmailで、あの会社はもう最近は信用できなくなっちゃったんで
全然見てなかったんです。11月末からずっと転送されっぱなしでした。


そんなわけで年賀メールを送ってくれてた人も実のところいたのだけど、
もう日もだいぶ過ぎちゃったんで返事を書くのはやめときます。
ああこうやってまたどんどん交友関係を薄めて行くんだろうな。
せめてハガキで年賀状をくれた人くらいには返事しようと思ってたのに
まだちっとも手を付けてないし。ハガキでくれた人は一人だけなのだが。