6日にもなってようやく初詣に行ってきました。
しかしもう平日だというのにまだ混んでるんですよ。静岡県下一の参拝客が
来るという三嶋大社
車で行ったら三島広小路駅の手前からもう渋滞。やっとの思いで入場して
境内にて財布を開いてみたら小銭が7円しかない。
紙幣を賽銭に投じるほど大きな願い事は無いし、両替しに引き返すのも面倒だ。
仕方ないから7円だけ投じて世界の平和でも願っといた。適当に。


適当な気持ちで初詣してるわりに、おみくじを引いたら大吉でした。
毎年引いてるけど大吉なんてここ十数年、引いた覚えが無いぞ。
なんだ、それならやっぱもうちょっと真面目に参拝しとくべきだった。
女子高生バイトの巫女さんを見ながら「巫女って処女じゃないとまずいんじゃ
ないのかなー」とか思ってる場合じゃなかった。