アイススケート

沼津の上本通りのボウルビルに昔アイススケート場があって昔よく行った
ものだが、今はもうなくなってるらしい。
僕の高校には普通科の他に商業科と衛生看護科があるのだが、その看護科の
女の子たちと遊ぶって機会があって、その中の娘でフィギュアスケート
ように後ろ向きに滑ったり1回転くらいならジャンプもできる娘がいて、
滑り方を教わった記憶がある。
それがたぶんそこへ滑りに行った最後かもしれない。14年くらい前か。


小学校の頃は何度か行った記憶があるが、何せ冬でも雪が降らないような
暖かい土地柄なので冬季スポーツには馴染みがない。
よくスケート場なんてあったものだ今にして思えば。リンクもけっこう
狭かったと思う。
もう2度とアイススケートってやる機会ないかもな。わざわざそれのために
よその土地まで出かけることも無さそうだし。
そう思うともう一度滑ってみたくなってきたりするもので。