ヴェルディの試合を見ようとは

パルちゃん

タダ券を貰ったので日本平までJリーグを見に行ってきた。
エスパルスヴェルディと言ったら10年前は黄金カードだったよね。
今はもうタダ券で客席を埋めなければならないとは。
ヴェルディはサッカー界の巨人になろうとして川淵チェアマンに
阻止されて暴落したわけだが、むしろ今ヴェルディを応援してる人が
希有である意味興味を感じる。
野球界では読売と日ハムが同じ球場を使って、読売の方が大多数の
ファンを獲得してたわけだが、サッカー界では逆にFC東京にファンが
集まり、読売をルーツとするヴェルディは不人気極まりない。


今日は判官贔屓な気分でヴェルディを応援してみたが、しかし今の
ヴェルディも興味ある選手は平野と、せいぜい三浦アツくらい。
これじゃ厳しいわな。
対するエスパルスも北嶋くらいにしか興味ないけど。
その北嶋が点を取って笑えた。柏時代にけっこう北嶋は見てたものだが
北嶋のゴールなんて初めて見たぞ。


まあタダ券ということを加味して、かなり満足できた。
やっぱJリーグって華やかでいいね。
Jリーグの試合を沼津で見たいものです。がんばれFCイースタン04