三つ目ガード冠水

三つ目ガード

こないだの土曜日、サッカーを見に清水へ向かう途中、由比あたりの
海岸でそりゃもう高い波が打ち寄せてて、「すげー波だなあ、ありゃ
今日海岸に行ったら波にさらわれんぞ」とか言ってたら、本当に
その日に静岡の海岸で波にさらわれて行方不明になった人がいる
とかで、台風なめちゃいけませんよ。


ところで今日もちょっとした大雨が降ったのだが、それでJR線路下の
ガードが冠水して車5台が水没したそうな。
あそこのガードは水はけが悪く、毎年台風が来ると水が溢れて水びたしに
なるものだが、ここまで水没したのを見るのは初めてだ。
数年前に大規模工事して改善したはずだけどなあ。
夕方、すっかり水が引いた後にこのガードを通過したけれど、昼に水没
してたなんて気付かなかった。
危うかったような、ちょっと見てみたかったような。