歯医者完了

足掛け9ヶ月に及ぶ歯医者通いが終了。歯に悩み始めてから10年、ちゃんと
歯医者に行ってればしっかり治るものなのね。
これからは歯磨きをちゃんとしてもう虫歯にならないようにせねば。
今日は治療の仕上げで歯のクリーニング。
歯をゴリゴリされる感触がちょっと気持ち悪いが、しかし歯科衛生士の
お姉さんに口の中をまさぐられるのはあいかわらず心地よい。
今後は定期検診で再び歯医者に来るように推奨された。
もう抜いたり削ったりしないで済む歯医者なら、気軽に通えるというもの。
ここの歯医者は助手のお姉さんが3人くらいいるけどみんな可愛くていい。
やっぱり繁盛する歯医者とそうでない歯医者って、そういう部分でも評価が
分かれてくるものではないだろうか。そうでもないか。