芝生でサッカー

FCイースタン04の公式戦。今日は久々に芝生のグラウンド。
やっぱり芝生でやるサッカーはいい。やる方も存分に動けるし見る方も気分いい。
前回は2-1で薄氷の勝利だったが今日は12-0の圧勝。
グラウンドの制約でやれなかった鳴り物応援も今日はやれたし。
相手にサポがいない状態でやる応援も気が引けたけど遠慮ばかりもしてられない。
ところで相手には元ジヤトコのGKだった右田がいる。
この選手が昔から若ハゲで、今やもう逆側のサイドで守っててもその頭の輝き具合が
わかるくらいに髪が無い。
ここで僕としては「H・A・G・E!」コールをしたいのだが、みんな元ネタであるところの
闘龍門JAPAN堀口元気なんて知らないだろうしなあ。
6/21には沼津で試合があるからみんな見に行こうよ。面白いよ。