いよいよJFL開幕です。ジヤトコの初戦は浜松・都田で前年度王者の本田技研
対戦です。そりゃもちろん応援に行きましたよ。
浜松に行ったことはもう何度かあるのだけれど、遠いんですよこれがまた。
沼津からおよそ150km。東名高速で行けば1時間強で行けるけど、高速代が痛い。
そこで東名利用は清水〜袋井間のみに。
一般道を併用したのだけど、これがまた春休みの日曜日で混んでるからもう。


そこまでして行って、試合はボロ負けだったから疲れ倍増ですよ。
帰りの車の中で同乗してた高校時代からの友人に、同級生の結婚情報を聞いて
更にショック。
「ええ、あいつとあいつが結婚したの!だって高校時代には別に付き合ったり
してなかったじゃん!」みたいな会話。
子供産んでる同級生もけっこういるわけで、そんな連中と同級生の僕らは
JFLの応援に浜松まで行って野次将軍ですよ。人生いろいろ。