最近、近所にイノシシが出没して通行人にケガを追わせる事件が続出。
それで今日は山狩りをするので、一般人は山に入らないようにとの通達があった。
アザラシのタマちゃんみたいに、香貫山のイノシシでカヌちゃんとか名付けて
売り出せばいいのに。
山の麓というか登りかけた途中に住んでるので、まあ安心して登れる山であって
欲しいのは事実。もう桜や桃の咲く季節だから山にも行きたいし。


そんなことを考えつつ今日は姪っ子のところへ遊びに行った。
1才9ヶ月になって、そろそろ言葉も喋り始めてる。
ピングーのぬいぐるみを抱えて「ぴー、ぴー」と言ってるので、ちゃんと
「ピングー」と呼べるようになるまで一時間くらい教え込んだ。