転んで骨折ったりしないように

原チャが調子悪いですよ。8年前から乗ってるんだけど。限界かね。
買ったばかりのときはとりあえず近場で箱根越えしたり天城越えしたり。
東京に引っ越してからは東京沼津間120kmを行ったり来たり、10往復は
したでしょうか。
去年千葉まで行ったときは体力の衰えを感じたね。車に慣れちゃったのかな。
何度も事故に遭ってるし、トータルの修理費は新しい原チャ一台分くらい
行ってるでしょ。
でもまあさすがに新しいのが欲しいかなと。先週はスタンドが壊れて自力で
立てない現状だし。暖かくなったら自転車でもいいや。
秋に買った自転車、寒くて乗ってないんでそろそろ。
ちなみに僕の原チャ、原子力チャリの略です。ウソです。