13周年

1999年9月9日にホームページ開設して13年経ちました。
1年前の12周年の日記には「13周年のときはもっと洒落たことを書きたい」
と記していたけど、それどころか書くのすら忘れてたよ。
これ10月に入ってから書いてるよ。


Webラジオで福圓美里が「皆さんネチケットを守りましょう」と連呼してた。
ネチケットという言葉のアナクロさが面白くてつい言いたくなると。
ネット用語って流行り廃りが早いね。
昔は「ホームページというのはサイトのトップページを指す言葉なので
ホームページじゃなくてウェブサイトと言うべき」というのを頑なに
守ってたけど、今じゃもうホームページでも何でもいいじゃんと
思うようになってきた。
どちらにしてもSNSやブログで足りる今、素人が個人サイトを作ることに
それほど意味もなくなってきてるし。