Wをちゃんと見ておこう

祖母の家に行ったらガス臭い。
コンロに火が点火されないままガスだけ出てた。
正月から危ないな、大事に至らずによかった。
95歳の老婆の一人暮らしというのも無理あるよな。


やがて従妹が3人の息子を連れてやってきた。
3歳、2歳、7ヶ月の男の子たち。


長男がテレビマガジンを広げて一方的に仮面ライダーWの話を始める。
まずい、Wはたまにしか見てないのであまり詳しくない。
シンケンジャーの方なら話に付き合えるのに。
まあ3歳児なので会話というほどのレベルには達してないけど。
「これがビューって来てゴー!なの」みたいに、たぶん武器を振り回す
パフォーマンス。


うーん、平成ライダーって子供にとってどんなものなんだろうと
思ってたけど普通に、変身して怪人と戦うヒーロー物として
楽しんでるんだな。
つくづく、仮面ライダーとはよくできてるシリーズだ。