正月ですよ

去年は上の姉が結婚した。
そのため、今年の元旦はこっちに帰って来ずに旦那の実家がある
鳥取に行ってる。
よかった、姉さんがいないだけでずいぶんのんびりできる。
いや姉さん悪い人じゃないのだけど。
日陰に佇む人間にとって太陽は眩しすぎるのです。


その代わりというわけではないが、下の姉が数年振りに帰省してきた。
家まで来るのが数年振りなだけで外では会ってるので、そんなに
久し振りというわけではないけど。
上の姉が太陽ならば、下の姉は雲のような自由な人。
家にいてもそんなに巻き込まれることはない。


近況を聞いたら、今は東京勤務だけど部所ごと武蔵中原に移転する
ことになるかもしれないそうだ。
いいな、フロンターレを見に行き放題じゃん。
姉はスポーツにまったく興味が無い人だけど。