00年代が終わる

晦日、今年も何もしないまま終わる。同時に00年代も終わる。
10年単位で見ても大した成果は残ってない。
00年代の個人的トピックスのベスト10を挙げるならば、全て
'00〜'03年だけのもので占められてしまう。
ああそうか、'03年にちょうど30歳だったからな。
それが20代と30代の違いってことか。


さて1年前の大晦日の日記を読み返してみると、去年はずっと
NHK-FMアニソン三昧を聴いてたようだ。
今年はBS11アニソン紅白を見てる。どんだけアニメ好きだ。
リアルタイムのアニメを全然追い掛けられてないから
知らない曲ばかりだけど。


いわゆるアニメファンになって25年経つけど、熱心にアニメを
見てたのは'84〜'87、'93〜'95、'05〜現在の3期に分かれる。
それ以外の時期はまったく見てなかった。
現在進行中の第3期アニメブームは当分終わりそうにない。
自分の中だけの話だが。