盛り上がってまいりました

ニチアサキッズタイム。
プリキュアが最終回、シンケンジャーは最終回の一つ前。
盛り上がってまいりました。


終盤に来てまさかのレッド脱落でどうなることかと思った
シンケンジャー
当然ながら本来のレッドを復帰させて最終決戦に臨むという
ストーリーになるのだろうけど、あのストーリーから
どうやって復帰させるのかは見当が付かなかった。


養子縁組だなんて見当が付くわけない。
日曜の朝からテレビの前でひっくり返ったよ。
戦隊シリーズ33作目、毎年わくわくしたクライマックスを
見せてくれる。
こんなに長く同じフォーマットでやってるくせにマンネリなんて
微塵も感じさせない。いや微塵くらいは感じてるけど。


33作の中でシンケンジャーは5本の指に入る面白さだった。
戦隊シリーズをずっと見続けてきてよかった。


侍戦隊シンケンジャー 第九巻 [DVD]

侍戦隊シンケンジャー 第九巻 [DVD]


フレッシュプリキュア!最終回。
こっちはまあ、毎年それなりの終わり方だ。
罪を憎んで人を憎まず。
敵幹部も最後には改心して握手する展開はありがちだけど王道だ。
ドーナツを手にイースたちと旅立つウエスターの姿は微笑ましかった。

今回のプリキュアは全員キャラが立ってて面白かった。
次のハートキャッチプリキュアは対象年齢層をリセットして下げてくる
様子だから、尚更にこの小さな子供から大きな子供まで楽しめる今回の
フレッシュプリキュアの存在は大きかったと思う。


S.H.フィギュアーツ イース (フレッシュプリキュア!)

S.H.フィギュアーツ イース (フレッシュプリキュア!)


一年間楽しかった。
慣れ親しんだ戦隊やプリキュアに別れを告げ、新しい作品を笑顔で迎える
この季節は毎年わくわくする。
仮面ライダーも秋スタートに改正なんてせずに今までのままでよかったのに。