マクロスFを最初から見た

こんなこともあろうかとマクロスFは全話録画しておいてある。
1話から見直した。
最初はよくわからないまま見てたけど、さすがに二度目だと
ストーリーがしっかり飲み込める。そりゃそうだ。

S.M.Sが民間軍事プロバイダーだという設定を最初に理解して
いなかったのでよくわからないままだったんだ。
キャシーの立ち位置とかちゃんと把握して見たら面白い。
ブリッジの三人娘も、思ってたより出番が多かったんだな。



一気に25話まで見ちゃって、もっと見たい。
そうだ、劇場版があるんだ。
上映館を確認する。
近所の上映館は無い。一番近い静岡東宝は1/22で上映終了。


あとは東京まで行くか、富士山を越えて甲府まで行けば
まだ見れるらしい。
うーん、めちゃくちゃ遅れて沼津にやって来たりはしないかな。
4年前の夏に時かけを川崎まで見に行ったら、11月になって
ようやく地元で上映されたなんてこともあったし。