なあ、アキ・・・

スカパーで再放送してたザンボット3が最終回。
全23話。ようやく全話通して見ることができた。
本放送で見てた記憶はあるのだが、さすがに5歳のときだったので
ストーリーは細かく覚えていない。


よくもまあこんな作品を作ったものだ。
富野は凄い人だよやっぱり。
心に残る往生際を次々と見せた末にあのラスト。
俺たちは・・・つまらないことなんか・・・しなかったよな・・・なあ、アキ・・・


最終的に全てのストーリーに決着をつけ、問題提起も残し、
これだけ月日が経っても議論が尽きない作品。
何もわからぬ5歳のときだったとは言え、ザンボット3
リアルタイムで体験できた世代であることを嬉しく思う。