もう一度川崎

姉のところに車を引き取りに行く。
17時という約束だったけど、今日の昼下がりに「18〜19時頃で大丈夫?」
というメールが来たから余裕持っちゃったら、やっぱり17時前には約束の
場所に到着したらしい。適当だな姉さん。


そんなわけで早めに行って川崎駅前をうろうろしておこうかというのも無し。
まあ知らない街じゃないし、そんなに興味深いものは無いことも知っている。


ラゾーナ川崎で姉と合流。姉の同居人である男性も一緒にいた。
こういうの無駄に緊張するんだよな。
姉たちの家まで行ってから、ようやく1人ドライブで帰路に。
3日前にできなかった無駄ドライブを今日してみよう。


しかし川崎の幸区から沼津まで帰るには国道1号で一直線なわけで、せいぜい
246号まで遠回りするのは有りとしても、多摩ニュータウンまで行くのは
物のついでとは言い切れなかったな。
3月末に行った場所だからそんな久々でも無かったし。
あげく遠回りしてたら0時回っちゃって眠くなってきた。あほかと。


カーナビのついてる車で、無茶な方向へ車を走らせるというのも
なかなか楽しいレジャーではある。