大谷デビュー

プロ野球が開幕。
二刀流ルーキー大谷翔平が野手としてデビュー、2安打で打点もあげた。


投手も野手もやるって軽い冗談か、単なる育成計画の第一段階かと思ったけど
本当に両天秤にしてるんだな。
最終的にはどちらかに絞るんだろうけど、まだ18歳だし数年かかっても
いいんじゃないかと思う。


こういうときに「絶対無理」「今すぐ止めろ」と抗議する人の気持ちがわからない。
失敗したら取り返しがつかなくなるようなことなら文句言うのも仕方ないけど
これは失敗してもほんの回り道なだけだろう。
野茂がメジャー挑戦したとき、新庄がアメリカに渡ったときなんかも
そういうことを言う人がいた。


しょせん娯楽産業、無謀な挑戦が何も産まずゼロに終わってもいいじゃないか。
安全策で及第点を取るようなものばかり見てても新しいものは生まれないよ。



まあ日ハムの新戦力では、新人の大谷よりも移籍組の大引の方が気になるけど。