しまった、昨日うたばんを見忘れてたことに今になって気付いた。
昨日はハロプロシャッフルが出るんで、8時までに家に帰ろうと急いで帰ったんだ。
7時半に家についたのに、何で日テレなんて見てたんだろ。


そんな感じで今日は金曜日。どうやら今日で終業式な学校が多かったらしい。
学生時代では1年間で最高の日だよね夏休み初日。
今となっては奴らに侵攻される日って感じで、なんともまあ邪魔くさいのだが。


この夏休みを利用して、母校である高校の校舎が取り壊されるらしい。
新校舎が完成したので我々の過ごした校舎はお役御免だそうだ。
時代の流れだ、仕方ない。
嫌なことばっかあった校舎だけど、10年も経てばみんないい思い出だ。


僕が高2の夏休みもこの校舎は工事中だった。
窓枠が鉄製だったのをアルミサッシに替える工事。アルミ製の窓ってとても軽くて
開けやすいのね。
でも工事中は窓を開けることができなくて、生徒会の仕事で登校しては汗を流し
ながら作業した記憶がある。そんな1989年の夏休み。あの夏はもうここには無い。