J-PHONEの携帯電話を使い始めて5年になる。その前はPHSだった。
PHSは安いし音質もいいし小さくて便利だったのだが、田舎住まいだし
高速移動中の通話機会も多いと言うことで携帯に乗り換えた。
いざ携帯にするときに、周囲にJ-PHONEユーザーが多いからJにした。
示し合わせたわけじゃないがウチの家族も全員J-PHONEだ。


J-PHONEvodafoneにブランド名を統一するという。まあ国際化社会だ。
国際規格にするのは仕方ない。
しかしそれに伴ってメールアドレスが変更される。
@jp-c.ne.jp(Jフォン東海)だったのが@c.vodafone.ne.jpになる。
ああなんとめんどくさいことか。
ボーダフォンのスペルを強制的に覚えさせられてる感じで腹が立つ。


メール端末としての使い勝手はいいものの、電話機としては音も電波も
悪くて使いにくい。
そのメールだって、今や友人の所有携帯はau>ドコモ>>Jフォンの順。
そろそろ乗り換えでも考えた方がいいのかね。
しかし今からauってのもなあ。auはけっこうJフォンユーザーを狙った
感じの比較広告もしてるし。


とりあえず電話番号が変わっちゃうと、数年連絡を取ってない女の子が
いきなり電話をかけてくるかもって期待も持てなくなるので、まだJフォン
しばらく使うとは思う。