遠いところへ行きたい。もう去年も今年も隣街より遠くへ行くのはいつも
サッカーのときだけですよ。
以前はサッカーのついでに遊んで帰ってきたものだけど、今じゃもうサッカー
だけで直行直帰。気力も薄れてます。


なんかこう、目的の無い旅がしてみたくなるんです。
'94年の夏に、青春18きっぷ片手にぶらっと電車に乗って気付いたら尾道まで
行ってたときは楽しかったな。思い付きで神戸に寄ったり三重のスペイン村
行ってみたり。
'99年には車に乗って千葉まで3日間行ってみた。ぶらぶら適当に走りまわり、
意味も無くモノレールを見に行ったり、千葉ニュータウンを見に行ったり。
鉄道とかニュータウンとか、いわゆる「都市計画」ってのを生で見るのが
好きなんです。
旅に出るとしても田舎より都会巡りがいい。


ああ本当にどこか行っちゃおうかな。思い付きじゃないと動けないからな。
ある日突然、日記の更新が泊まったら、僕がきっとどこかへ旅立ったものと
思ってください。
単なる怠慢で更新をサボってる可能性の方が大きそうだけど。