壊れたスクーターを処分した。
'91年11月に原付免許を取得してHONDAのDioを購入。そして幾度も壊れては
修理しつつ、'01年に壊れたのを最後に放置してた。
今日はバイク回収業者がたまたま回ってきたので、放置してた原チャを引き渡す。
長年付き合った相棒にしては、やけに呆気無い別れ方だった。


自転車を愛用してた頃から半径30kmくらいまで乗り回してたものだが、原チャを
手に入れてからその便利さに喜び、あっちこっちへ走り回ったものだ。
箱根峠、十国峠、亀石峠、天城峠をスクーターで峠越えした。
やがて東京で一人暮しを始めたら130kmの東京-沼津間を何度も往復したし、
西は八王子から東は幕張まで首都圏一円を走り回った。
沼津から幕張までは6時間かかった。


酷使してたから何度も壊れたし、修理費もかなりかけた。
今はもう普通自動車免許も持ってるし、自転車で走る喜びも思い出してるから
スクーターが無くても不自由しない。
でもスクーターで走り回った日々は楽しかったなと回想してみる。
車にはねられたり、珍走に追い掛けられて逃げたり、いろいろあったものだ。