梅雨明け宣言はあったはずだが今日も雨。気温も上がらない。
こんな夏じゃワクワクも半減。
夏の殺人的に激しい陽射しが好きなのです。強烈な光源の元で撮影する
写真の発色が好きなのです。
そろそろ本気で晴れてはくれないものだろうか。


夕方に雨が上がったので散歩に出かけた。
自宅近くの島郷海岸を歩き、気が向いたので牛臥山の向こうの我入道の
海岸まで歩いてみた。疲れた。
真っ直ぐ歩けば30分のゲームセンターまで2時間かけて辿り着いた。
2時間歩いてる間に見た風景は、なんだか9月頃っぽい憂いに包まれてて、
どうも7月の高揚感に欠ける。


そんな夏もありか。電力不足だし、冷夏で丁度いいのかもな。
夏の思い出はとりあえずいくつか作れたので、このまま夏が終わっちゃっても
それはそれでいいや。