海岸

運動不足です。運動しなきゃと前から思っていたのだけど、
急に思い立って早朝に出かけて来た。
いきなり走るのも不安なので、今日はとりあえずウォーキング。
午前5時の海岸線のジョギングコース。思ったより人がいる。
2kmほど歩くうちに20〜30人くらいの老人とすれ違います。年寄りは朝が早い。
他に釣り人が5人、競技自転車が1人、ただブラブラ自転車に乗ってる人が1人、
そして運動部の女子高生っぽい人が1人走ってた。
つーか女の子ですよ!女の子が走ってるんですよ!
もし僕が3日坊主で終わらなければ、そのうち何度も顔をあわせてるうちに。
さあ頑張らなきゃ。


とりあえず初日だから歩くだけにしようとしたんだけど、海岸線に打ち上げ
られてるゴミの中にフットサル用のボールがあったんです。
なんとなくドリブルしてたらこれが面白くて、30分ほど歩いて帰って来ようと
思ってたのに1時間歩いちゃいました。
こんな長いことドリブルするなんて中学のサッカー部以来だろうか。
いやサッカー部でも球拾いばかりしてたから、そんなにドリブルはしていない。
でもボールの感触って気持ちいいんですよ。あーサッカーやりたい。