所用で両親がそれぞれ外泊してて、週末の我が家は僕一人。
いいトシして親がいないことを喜んでないで一人暮ししろよって感じだけど、
まあそれはそれとして何とかこの状態を楽しみたいじゃないですか。
でもこんなときに限って、ちょっと親しい女の子に連絡してみたら他の男と
夜遊びだそうで。ああそうですか。
なんかもういっぺんにやる気をなくして、ビールを買ってきて飲んでみた。
350ミリ缶を3時間かけて飲み干す。半分も飲まないうちに泥酔。
何才になっても弱いものは弱いんです。
でもいい酔い加減で楽しくなってきたから、いつも行ってるチャットに
入室してみた。
なんかもう何もかもが楽しく感じられて、知ってる人だろうが知らない人だろうが
片っ端から話し掛けちゃって、こんなときどうせネット上の付き合いに過ぎない
チャットというものは後腐れがなくていいもの。


しかし酒に弱いと言えどもしょせん飲んでる量が350ミリ程度なので、さほどに
時間を要するまでもなく酔いは覚める。
酔いが覚めると、はしゃいでた自分を思い出して途方もなく虚しさが襲ってくる。
むしろ記憶を無くせるほどに飲めるようになってみたいものだ。
今は缶一本飲むのが限度。これ以上飲んでも吐くだけ。燃費がいいのかどうなのか。