父の弟が弁護士やっててけっこう金持ちなのです。
箱根の南、熱海の西の山の上にある別荘地に別荘を持ってる。温泉付き。
そこに友人を誘って宿泊に行ってきました。
別荘と言いつつ、立派な一戸建てが丸ごと建ってるような感じ。
立派な別荘を県内に所有してるのに、行ってみたら電話代とかの領収書が
4ヶ月分貯まってる。
部屋に入ればコタツとか出しっぱなしで、どうやら寒い時期に来て以来、
全然来て無い様子。
もったいない。自宅で自分の部屋すら持ててない僕としては、使わないならここに
住まわせてくれって感じ。つか30才なら自宅くらいそろそろ自力で建てろ。


んで別荘までは僕の車で行くわけだけど、今どきMDもCDもついてなくてカセット
テープでしか音楽が聞けない車なんですよ。
友人にもその旨伝えといたらテープで曲を編集して持って来たんだけど、なんと
カセットテープなる媒体を扱うのが始めてだって言うんです。
うわ、MDとかCDとかってもうそんなに時代を重ねてたっけ。
僕ら小さい頃はラジカセこそが憧れの家電製品だったじゃないですか。
テレビ番組もテープに録音して何度も聞いたし、インデックスをインレタこすって
作ったりしたものじゃないですか。
つか、ホント車にMDくらいは搭載しておきたいものです。
あとカーナビ。慣れ親しんだ地元でも平気で道に迷うような僕なので。