伊豆地方に大雨洪水警報!雷鳴とどろく午前2時!
凄い勢いで雨と風と雷でしたよ。もう雷がゴロゴロとかそんなレベル
じゃなくて、生木を引き裂くようなバリバリバリって音。
爆弾でも投下されたかのように強い光と耳をつんざく轟音が止みません。


カミナリって昔から怖くてたまらないんです。だって死んじゃう人も
いるって言うじゃないですか。怖いですよ。
大きな音がそもそも苦手で、普段話すときに大声を出す人も嫌いだし、
物音を立てることすら好きじゃないのです。


これはたぶん姉が高校生の頃にいつも早寝してて、神経質な人だから
ちょっとでも物音を立てたりテレビの音量を上げたりすると怒鳴られた
ことから、大きな音が苦手になったんじゃないかと思う。
ああ、姉さんのことを思い出したら、あれに比べりゃカミナリなんて
怖くもないや。