とても親しい人がいて、他の場所で出会った親しい人もその前述の人と
同じ誕生日だったりという偶然が何度かあった。
生年月日で占う相性というのもなかなか信用できるものということか。
今日、7/8も奇遇にも2人ほどの友人の誕生日。


まずワタさん、誕生日おめでとうございます。
僕らと同じダメ側の人間のはずなのに堂々と生きてる姿のかっこいい人。
少し年上なわけだけど、「ああダメはダメなりに30代を迎えられるんだなあ」と
20代後半の不安な僕らを励ましてくれました。
あの色メガネさえも光って見えたものです。
ここ数年会ってないけど、ネット上で生存が確認できればそれでいいんで、
この先も会おうとせずに生温かくHPをROMらせてもらいます。
まあ男の誕生日なんてどうでもいいんです。30代だし。


本当にめでたいのは10代の女の子の誕生日。
ぉぉぃゎさん誕生日おめでとうございます。下心をたっぷり込めて、お祝いを
申し上げさせていただきます。
20代まで残り数年なことだし、なんとかそれまでは生き延びてください。
僕みたいなダメ側の人間でも30まで生きてたおかげでほら、ああ何の見本にも
なってないか。まあいいや。今日を楽しめ。
野球が好きじゃなかろうが何だろうが8月には強制的に千葉マリンに連れて行く
ので、どうぞ夏の夜空の下で酔っ払って思う存分醜態を晒してください。
ああちなみにここを見てる他の皆さんに説明しとくと、残念だけど2人きりで
行くわけじゃないんですよ。大勢でオフ会です。
何とか2人きりに引きずりこめる方法を模索中だけど。


誕生日はめでたいものです。11月には僕の誕生日なのでよろしく。