海岸

早朝に海岸線を走ってるのだが、7月の日中、いわゆる海水浴客が
いる時間帯にここに来たことが無い。
高校生の頃に泳ぎに来たのが最後くらいだろう。80年代終盤の話だ。


昼間に海岸に来てみた。意外と賑わってる。
ウィンドサーフィンやジェットスキーが縦横に駆け巡り、浜辺には
ビキニの姿も多数見受けられる。
なんだ、こんな近所に普通に賑わってるスポットがあったのか。


47kmにも及ぶ長さの海岸線を有する沼津市。海水浴場も多い。
他の海水浴場も周ってみたけど、どうも他と比べても客層の若さ、賑わいでは
ここが一番の様子。
そうなると、せっかくこんな近所に住んでて泳がないのはもったいないかな。
でも一人で泳ぐのもアホっぽいし。一緒に泳ぐ友達いないし。