平日に休み

めざましテレビ、あーりん可愛すぎるだろ、おい。
1週間ももクロが1人ずつ登場だが、初日でいきなりハードルが上がった。
さあどうする有安。



昨日はサッカー応援で日焼けしたり喉を枯らしたりでダメージ引きずったけど
今日がたまたま平日だけど休みなので家に篭もって休養。
溜まってた録画でも見まくる。


2クールは長いなと途中で見なくなってた絶園のテンペスト、後半で盛り上がってた。
あとで見るかどうかはわからないまま録画だけ続けておいてよかった。



いかにもラノベなタイトルだから後回しにしてた「はたらく魔王さま!」も
意外と面白い。
同じくいかにもラノベな「俺の青春ラブコメは間違っている」は溜めずに
毎週見ているけれど、こっちは第一印象のままのいかにもラノベだ。
それでも見続けるけど。



そうして時間が許す限り視聴し続けたのだが、今日も仮面ライダーウィザードに
手を付ける前に時間が尽きた。
1話も見ないままもう40回分溜まってるよ。


ちなみに録画から視聴までブランクが空いた過去最長記録は、1992年にVHSで
録画したテッカマンブレードを、2009年にVHSの整理処分作業中に発掘して
ようやく観た、17年間だ。


宇宙の騎士テッカマンブレードDVD-BOX(初回限定生産版)

宇宙の騎士テッカマンブレードDVD-BOX(初回限定生産版)


魔王さまと俺ガイル、どっちも東山奈央がキャスティングされてるけど
この子最近売れてんのか。
印象的な声のわりに、まだ声だけで思い出せない。
同じ若手でも、石原夏織なんかは「あっ」と言っただけで判別できるくらいに
声を覚えたというのに。