鳴り物応援

太鼓を持参でスタジアムへ。
道具を準備したのはいいけれど、肝心の応援はまだ整ってない。
現場についてから応援方法の打ち合わせ。


10年前にジヤトコを応援してたときに使われてた、サンバ用の
スルドとかいう大きな太鼓を持ってY氏登場。
なんだ、わざわざ太鼓を慌てて購入しなくてもあるんじゃん。


聞いてみると、これ以外にもスネアとか数台の太鼓を当時は
使ってたものの、チームも無くなったことだし会社の倉庫に
数年は残しておいたけど、大掃除して処分しちゃったそうだ。
これだけは10万円したから勿体無いと残しておいたと。


太鼓の台数が減ったのでマレットが余ってるからと1本もらえた。
楽器店で高い新品を買わなくてよかった。
やっぱり100円ショップで買った材料で作った自作品よりも
叩き具合がいい。


試合はFC岐阜セカンドに0-3で負け。そんなに甘くない。
それよか応援をその場で決めながらアドリブでやっていくのが
思ったより難しくて。
もっとかっこいい応援をしたかったのにイメージ通りに
行かないもんだな。
まあいい年した連中が5人ぽっちでやってるもので。


こんな応援でも選手たちが感謝してくれて、試合後にわざわざ
メインスタンドまで来て挨拶してくれた。
期待されちゃうとこっちも応援を練らなきゃ。
面白くなってきた。
代々木公園の路上でやってた頃のももクロみたいな気分だ。