玉様18歳

ももいろクローバーZ玉井詩織さんが18歳の誕生日。
「みんなの妹」がキャッチフレーズだった玉様もすっかり成長して
グループ内でも身長が高く、性格もしっかりしてる。
結成時に中1だった子がもう高3ですよ。


通う高校は非公表だが、どうやら二階堂高校らしい。
二階堂といったら僕が東京で住んでたアパートから僅か100mの近所、
あの頃はよく電話料金未払いで電話を止められて、二階堂のところに
あった公衆電話を使ってた。
まあ僕がそこに住んでたのは1994年から1995年の末まで。
玉様は1995年6月4日生まれなのでニアミスも何も無いのだけれど。



高校3年の6月4日といったら大きな思い出があって、高校最後の
文化祭が23年前の今日だった。
生徒会の文化祭実行委員会で3月末から準備を始めて、6月4日に向けて
いろいろ準備したりトラブルの解決に走ったり、そんな思い出で
特に強く印象に残ってる日付だ。


玉井さんもあんな感性の年齢で今ももクロやってんのかな。
楽しいだろうな。
しんどい試練すらも楽しんでやれてそう。
玉様が楽しかったら僕も楽しいです。18歳を存分に謳歌してください。