12周年

'99年9月9日にサイト開設して、今日で満12周年。
干支が一周してしまった。
もうコンテンツも何も更新してなくて、ただ気まぐれに日記を
書いてるだけの場所だけど。


日記も12年分も積み重なると面白い。
途中、丸々1ヶ月くらい書いてないところが何ヶ所かあるのが
もったいない。
「アニメとか漫画読んだ感想を書いても仕方ないしなあ」とか
思ってたけど、それでもいいから埋めておけばよかった。
実際読み返してみると、今ではもう好きではない作品を当時は
熱心に読んでたり、その移り変わりが自分で面白い。


僕と同い年の若木民喜が、実家で無職で引き篭もってる状態から
再起をかけて上京したのが12年前だそうだ。
その後も紆余曲折したらしいけど、今や300万部を売り上げる
人気漫画家に。
ここ数週の神のみ面白いよ、歩美とちひろがいよいよ衝突するとこ。


神のみキャラCD.1 高原歩美 starring 竹達彩奈 神のみキャラCD.6 小阪ちひろ starring 阿澄佳奈


12年ってのはそれだけ長い年月なんだな。
ずいぶん無駄に時間を浪費し続けてきたものだ。
過去12年間の9月9日の日記を読み返してきたら、4周年のところで
「4年も無駄にしてしまった」と書かれてる。
そこから更に3倍だ。そうやって過去を惜しみながら生きていくのも
そろそろ飽きたので、13周年のときには少しは洒落たことを書きたい。