ノイタミナ

フジテレビが2005年からやってる深夜アニメ枠「ノイタミナ」が
10月から全国15局ネットに拡大。
深夜アニメ不毛の地・静岡でも放送されることになった。


以前はCSで1年遅れで放送されてて、一昨年からBSフジで1ヶ月遅れの
放送になり、今度始まる静岡での放送は2週間遅れになるそうだ。
だんだん近づいて来たな。
できれば同時ネットして欲しいのだけど。


「アニメ会のヲタめし」というポッドキャストを毎週聞いてるのだが
あの花の話題で毎週盛り上がってるときに、ネタバレを避けるため
1ヶ月遅れで聞くようにしてた。
しかし、そうすると他のリアルタイムで見れてるアニメの話題まで
遅れて聞かなきゃならず、不便だった。


もう深夜アニメはBS基準にしちゃえばいいのに。
地デジ化完了でテレビがBS対応になった人もけっこう多いでしょう。
アンテナを設置できるかどうかはともかく。