沼津みなと新鮮館

あらびき団ってもう4年前からやってたんだね。
当たり外れの多い番組だから、たまに見ても面白くなかったら見るのを
やめてたので、じっくり見たことはあまり無い。
終わるとなると、もうちょっとしっかり見とけばよかったかなと思う。
深夜番組にしては珍しく、静岡でも東京と同時ネットしてた番組だし。


総集編みたいなのをやってて、最後にサプライズゲストと称してCMまたぎ。
出て来たのが「沼津みなと新鮮館」の歌をうたう人。
この番組でそんなウケてたのか。
CMをまたぐくらいだからどんな大物が呼ばれるのかと思ったら。


調べてみたところ、あらびき団の他にもジャパーン47ch爆笑問題
日曜サンデーなどでもこの歌が取り上げられてたそうだ。
全部TBSなのは何か理由があるのか。


沼津みなと新鮮館は何度か行ったことあるけど、まあごく普通の観光施設だし
曲も何度も聴いてるが、まあ普通に良い曲。
しかしそれのどこがウケてるのかよくわからん。
わかんないけど沼津のものが全国放送に載ってるなら、とりあえず喜んどくか。