声優番組

テレビ朝日お願い!ランキングGOLDで声優特集。
声優100人にアンケートを取って声優ランキングを決めるという
少し違う切り口で、普段の声優特集で見られないようなものが
見られるかと思ったけど、まあ普段通りだった。


そりゃ声優に聞いちゃったら大御所が優先して選ばれて
若手なんて出て来ないわな。
珍しいところで中井和哉平田広明がランク入りしてたくらいか。


しかしこの手の番組は必ず野沢雅子を呼ぶのはどうしたものか。
もちろん大御所だし呼ばれて当然なのだろうけど、エピソードが
だいたい既出の話しか無いんだよな。
そういう意味では三ツ矢雄二が出演していたのはよかった。
一般人でも知ってるキャラクターを数々やってる上に、本人も
持ち前のオカマっぽいキャラを出して笑いを取ってた。
トンガリやタッチだけでなく、コンバトラーVの葵豹馬がちょっと
流れたのも嬉しかった。


まあアニメファンにしか通用しないような若手声優の番組は
BS-TBSにあるので、そっちを見ておけばいいのだけど。
土田がうまい具合に一般人目線を入れてて、オタ専用番組に
陥らないようにしてて面白い。